ミネラルウォーター特集
ミネラルウォーター特集



季節の特集

人気デパート
季節の特集開催中!
季節の特集

スポンサード リンク





人気ショップ


電報サービス VERY CARD

デパート
大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)
↑大丸ホームショッピング
ダイエー ネットショッピング
↑ダイエー
伊勢丹オンラインストア
↑伊勢丹
三越オンラインストア
↑三越
京王百貨店
↑京王百貨店
小田急オンラインショッピング
↑小田急百貨店
時々のマルイウェブチャネルのキャンペーン情報を更新します。
↑マルイ

ファッション
astyle ANAショッピングサイト
↑astyle ANA
セシール - セシールって、ちょっとヤルでしょ。
↑セシール
クロックス オンラインショップ
↑クロックス シューズ

テレビショッピング
ショップチャンネル
↑ショップチャンネル
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
↑ジャパネットたかた
ネットプライス
↑ネットプライス
QVCジャパン
↑QVCジャパン
日本直販オンライン
↑日本直販
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
↑Oisix(おいしっくす)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します
↑ワイナリー和泉屋

家電・デジタルカメラ

↑三星カメラ

パソコン
NEC Directキャンペーン
↑NEC

おもちゃ
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
↑トイザらス
プレミアム バンダイ
↑プレミアム バンダイ
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
↑ララビットマーケット

旅行
ANAの旅行サイト ANA SKY WEB TOUR
↑ANA旅行スカイウェブツアー
じゃらん
↑じゃらん


カテゴリー


最新情報




桃太郎ぶどう ・丹波黒枝豆 ・他♪産地直送グルメ / 毎日通販

美味しい葡萄を食べたいの~♪

食べたいね♪【毎日通販】で桃太郎葡萄をお取り寄せだよ♪

桃太郎ぶどう

パリッと弾けて、甘~い。こんなぶどうは初めて!

あなたの想像する味とはかなり違う、皮ごと食べられる種無しぶどう。大きな粒が桃のようなカタチをしているのが特徴の”幻のぶどう”です

今年も『桃太郎ぶどう』の季節が訪れました。

翡翠色の大きな粒が桃のような形をしていることから命名されたこのぶどう。

栽培に成功して20年余りが過ぎたものの、厳格な生産管理のもと、選ばれたごくわずかな生産組合員だけが栽培しているため、今でも市場に大量に出回ることはありません。



甘~い果汁が口の中に広がります

テレビ番組で紹介されたことをきっかけに、一部のグルメの目にとまりましたが、供給量に限界があるため、まだまだ知る人のみが味わう幻のぶどうとなっています。

薄くパツパツに張った皮が歯に触れると“パリッ”と弾け、甘~い果汁が口の中に広がります。でも、後味はスッキリと爽やか。このキレのいい甘さが、『桃太郎ぶどう』の真骨頂なのです。

しかも、種がなく、皮も食べられるため、ご贈答先のお子様向けにも喜ばれています。

桃太郎ぶどう(約1kg)


丹波黒枝豆

丹波黒枝豆・丹波山の芋セット♪美食と呼ばれる「黒豆の枝豆」

兵庫県篠山市は、毎年20万人の人で賑わう「デカンショ祭り」でも有名ですが、お正月の重箱を彩る「丹波の黒豆」はそれを上回る知名度と言えるでしょう。

お正月だからちょっと良い品を、、、と言って丹波の黒豆を選ぶ人も多いのでは・・・。

しかし、その黒豆を枝豆として食べたことはありますか?



いつもの枝豆とはサイズもうま味も違います

丹波篠山で栽培されている黒豆は、別名「苦労豆」と呼ばれるほど手間がかかる丹波黒という品種。これを黒豆になる前の段階(若さや)で収穫するとうま味と、もちもちとした食感が絶妙の”枝豆”となるのです。

その収穫期間は一年でわずか2週間程度。
美食と呼ぶにふさわしい「丹波黒の枝豆」。いつもの枝豆とはサイズもうま味も違います。この機会に是非ご賞味下さい。

※サヤには茶色い部分や、斑点があり、豆は黒っぽくなっていますが、これは丹波黒の品種の特徴です。傷みではありませんので安心してお召し上がりください。

※粒が大きい為、1つのサヤに入る実は1粒~2粒程度です。

丹波黒枝豆



毎日の暮らしを豊かに♪全国でみつけたとっておきをお手元へ

毎日新聞のグループ会社「毎日通販」が運営する産地直送グルメお取り寄せショッピングサイトです。

お客さまの日々の生活の中で、喜びを少しでも感じてもらえる、商品や情報をお届けできればと思っています。

加計呂麻島の純黒糖や自然純米など、全国でみつけてきたとっておきの商品を取り扱っています。

全国でみつけたとっておきをお手元へ【毎日通販】



毎日通販
産地直送グルメお取り寄せショッピングサイト<毎日通販>

トラックバック

http://zakazaka.blog2.fc2.com/tb.php/2187-892d2c7e

 | HOME |  ▲ page top